- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
両親と姉と加太海月
- 2016/03/30(Wed) -
昨日のお昼から、和歌山城の桜を
見に行って来ました!
数日早かったかな?
ちょっと曇ってたけど、暖かくて気持ち良かった!階段は足が痛かったけど、頑張って天守閣を見に行きましたよ
その後、今日の宿泊の宿、加太海月へ
父親が遠出は嫌だと言うので、家から1時間半の加太へ
温泉も気持ち良かったよ~
3回も入って大満足
料理も沢山種類があったのと、姉と父が好き嫌いがいっぱいで、母と私で無茶苦茶食べちゃった天ぷらと鯛釜飯とお吸い物の写真忘れてしまった
朝ご飯も2人前近くいただきました満腹満腹
加太の淡嶋神社も久しぶりに参拝して来ました!

この数にはびっくり
帰りに美味しい海の幸を買いに、泉佐野漁港の青空市場に寄りましたが、残念!定休日でした
お昼に出てお昼に帰宅の24時間旅行でした
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都旅行2日目
- 2015/06/14(Sun) -
京都旅行2日目

朝ホテルのデニッシュモーニング食べて

11時にホテルを出発

伏見稲荷まで、又々歩きで15分!
でも、この激痛の中、20分以上はかかってるかな












やっぱり伏見稲荷の千本鳥居はいいわなぁ~
もっと回りたかったけど、歩けそうにないので、伏見稲荷駅まで頑張って歩き、大阪まで戻りました(✿╹◡╹)

5時から予約してた道頓堀にあるお好み焼き一明で3時過ぎに入れて貰い


ここで、昼晩兼用の食事して、早々と
帰路につきました!6時には家で倒れてました

こんな旅行は初めて
中学校以来の歩け歩け遠足みたいで、
この歳にはめっちゃ過酷でした!
この日も帰ったときには11000歩以上歩いてた!
2日で30000歩以上歩いてた事になるわ


もう車しか無理やわぁ

今日は晩から仕事

頑張ろう
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都旅行
- 2015/06/14(Sun) -
6月12日と13日で、京都に行きました!

1日目電車で祇四条まで行き、錦市場を散策、お漬物と、乾燥湯葉を買い
名物の天ぷら頂きました


色々種類あって悩んだけど、ささがきゴボウを頂きました(✿╹◡╹)

その後、八坂神社にお参りし、美人になるというお水を顔にチョンチョンとつけましたが、まだ美人にはなってません



ここからが地獄でした!
清水寺まで普通に歩いても25分はかかるのに、足の付け根が痛くて、足を前に出すのも痛くて、その上暑いし、鞄は重いしずっと坂道だし、どんだけ歩いたかわからん位歩いて、やっとこさ清水寺に到着

清水の舞台に上がるのが一番の目的でしたが、修復工事してて、登れそうで、よくわからん感じで、そのまま登らないで帰る事にしました


清水寺から駅まで又歩きで…
今度は下り坂(இ﹏இ`。)
足の指先が痛いし、腰痛いし、足の付け根が痛いし、もう少しもう少しと頑張って歩き、電車に乗りホテル目指し又歩き歩き…
ホテルに着いた時は倒れ込むように寝転びました!
その時で18000歩以上歩いてました
それからホテルの近くの鳥貴族へ飲みに食べに行きましたが、帰ってきた時には19300歩になってて、酔ってるせいもあって、お風呂入って9時には寝てました。


明日は11時出発で、伏見稲荷へ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母と姉と3人で北九州まで旅行に行って来ました。
- 2014/12/23(Tue) -
新大阪から新幹線で一泊で温泉へ一日目、広島の宮島。。。厳島神社の大鳥居を見学


20141219_124312.jpg


PC191647.jpg


山口県の錦帯橋。。。雪がまだ残ってました。せっかくなので渡って来ました。
母も頑張って渡りました

PC191654.jpg


PC191664.jpg
>

山口県角島大橋。。海の色が綺麗でした。20141220_093855.jpg

20141220_093928.jpg


角島大橋を渡って、角島灯台に登りました。途中でフラフラになりました。170段って凄いですよ~らせん階段で上まで登ります。
PC201679.jpg

山口県青海島

20141220_114246.jpg


PC201690.jpg


お昼は海鮮村北長門でふぐの唐揚げと瓦そばの付いた和定食とアワビ、イクラ、ウニなどなどのてんこ盛り丼を
頂きました。
20141220_121356.jpg
20141220_121427 (1)

最後の観光は瑠璃光寺の五重塔です。20141220_151801.jpg

北九州八幡ロイヤルホテルに泊まって、目の前が、スペースワールドでイルミネーションが綺麗でした。
温泉だったけど、大浴場だけで、露天風呂がなかったのは寂しいな~

とりあえず初めて親子オンナ3人旅に行けたので嬉しかった。
次又行けるかな??行きたいなぁ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親子三人 北海道温泉三昧
- 2014/11/08(Sat) -
阪急交通社様の北海道ツアーに親子3人で
11月4日から3泊4日で行って来ました。
色々訳あって今回は3人の旅行になりました。
お天気にも恵まれていい旅行が出来て本当に幸せです!!

いいお天気だったので、飛行機からの眺めは良かったです。

IMG_7603.jpg


IMG_7604.jpg


IMG_7607.jpg

この日は前日がとても寒かったらしくゆきはが凄く積もっていて、
道中も雪景色でとても綺麗です。
バスを降りると寒いですが。。。
IMG_7616.jpg

銀河の滝
この旅行で一番寒くて、バスを降りるとすっべてしまいそうなほど
凍ってました。滝も凍ってましたよ~
IMG_7618.jpg

一日目の夕食は石狩鍋とお造り、カニグラタン、きのこの炊き込みご飯などなど
ちょっと少なめできのこ炊き込みご飯をおかわりしました。
温泉はとても広くて北海道の温泉の広さは今までに見たことが
ないくらいで、種類も多く露天風呂もちゃんとありました。
この日はマイちゃんも温泉に入れましたよ~
日本にここしかないと言うお湯もありました。私は三回入り満足しました。
IMG_7620.jpg


IMG_7622.jpg

有名な網走監獄
やっぱりツアーのいいところは説明してくださる案内の人が付くところですね!
案内人がいないと30分もかからないで見学して終わりそうですが、
1時間あっても足らないくらいでした。
網走番外地の映画を見たくなります
IMG_7632.jpg


IMG_7634.jpg


IMG_7635.jpg

二日目のお昼ご飯
三大カニの食べ比べ
一応毛蟹。たらば。ズワイ。
毛蟹は一人1ぱい
めっちゃ期待したのに、思ったほどじゃないわ~
たらばはあんまり好きじゃなかったけど、身がポロっと取れてふあふあで美味しかった。
IMG_7642.jpg


IMG_7643.jpg


IMG_7646.jpg

二日目のホテル
IMG_7659.jpg


IMG_7658.jpg


有名な夕日みたいです。
もう少しで沈んでしまいそうで、走って走ってなんとか間に合いました!
IMG_7654.jpg


IMG_7656.jpg

三日目の朝イチ
オシンコシンの滝
IMG_7672.jpg


IMG_7666.jpg


霧は無いですが、有名な霧の摩周湖
IMG_7676.jpg

3日目の晩御飯
IMG_7684.jpg

3日目に泊まったホテルの裏が阿寒湖です。
ここのホテルは、お風呂が3箇所もあり、
すべて制覇したのですが、屋上の露天風呂の景色が
最高で・・・屋上の露天風呂は朝の7時前に入ったのですが
寒くて寒くて・・・凍ってしまいそうなほど寒かったですが
景色は最高でした1階2階、8階9階が2階建てのお風呂なんですぅ
IMG_7691.jpg


4日目日勝峠
天気はいいけど気温2度くらいっていってたかな??
高台なので、風がきつくて飛ばされそうになりながら
写真撮りました
IMG_7695.jpg
あっという間の4日間でした。
今度いつ行けるかわからないけど
やっぱり温泉はいいわ~

朝食の写真は無いですが、3泊とも沢山の種類の
美味しいバイキングでした。

帰ってワンコの顔見るとホッとします。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
